≪プロフィール≫

☆camino☆

Author:☆camino☆
パソコンスクール『カミーノ』の管理人のブログです。ニュースや出来事など不定期に綴っていきたいと思います。

≪最近の記事≫

≪最近のコメント≫

≪最近のトラックバック≫

≪月別アーカイブ≫

≪カテゴリー≫

≪ブログ内検索≫

≪RSSフィード≫

≪リンク≫

≪ブロとも申請フォーム≫

≪QRコード≫

QRコード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

脳の活性化体験講座

「脳の活性化体験講座」

pc-1

この度、脳の老化・認知症予防のための「脳の活性化体験講座」を実施いたします。
正常な人でも必ず脳の老化は起こります。
脳の老化が、ある一定以上の老化を超えると「認知症」となる場合もあります。
そろばんとパソコンは頭と指を使いますので、老化や認知症の予防にもとても役立ちます。
そろばんは「昔やったことがある!」学習していくうちに、少しずつ思い出してくるはずです。
きっと「楽しい!」という充実感があるはずです。検定試験も夢ではありませんよ。
世の中、いくら電卓の時代とは言っても、おつりの計算は頭の中でしますよね?
また、パソコンは、なかなか始める自信がないと後回しだった方、パソコンは何となく怖い!と思っていらっしゃった方、この機会に是非パソコンの便利さ楽しさを知っていただきたいと思います。
下記の通り、充実した内容の講座を実施しますので、
是非お気軽にご参加下さるようお願い致します。



○日 時 1月31日(土) 午前10時~午前11時半
○場 所 算盤館 おもちゃのまち教室&パソコンスクールカミーノ
○住 所 下都賀郡壬生町壬生丁211-8 杉山ビル1階
○電 話 0282-82-7535 ※お電話にてお申込下さい
○定 員 6名(お申込人数により、時間の変更・日にちの延期をする場合もございます)
○費用 無料
○講師 珠算(若林のりえ)・パソコン(杉山こずえ)
○内 容 珠算…そろばんの基礎・指の使い方・脳のトレーニングなど
パソコン…パソコンの基礎・指の使い方・インターネットなど
以上

◎ご不明な点は、お気軽にお問い合せ下さい

スポンサーサイト

<< 書見台  【BACK TO HOME】  明けましておめでとうございます♪ >>


◆ コメント ◆

≫≫ コメント投稿フォーム


*管理者にだけ表示を許可

 BLOG TOP 


Powered by FC2ブログ 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。